第2回 アート・ミュージックフェア 2012
ホーム > イベント情報 > アート・ミュージックフェア 2012
第2回アート・ミュージックフェア 2012

              2012 第2回アート・ミュージックフェア
              
               主催     春野アーティスト村プロジェクト実行委員会
               会場     はるの川音の郷 (HPアドレス http://kawaoto.jp/)
                      〒437-0604 静岡県浜松市天竜区春野町宮川2098-1
                      (キャンピングカー80台収容可能な広大なオートキャンプ場)
               
               開催日時   2012年11月16日(金)   10:00〜15:00
                              17日(土)    9:00〜16:00
                              18日(日)    9:00〜15:30
          
          
          


出展者紹介

<工房・屋号> やすだ陶工芸
<代表者名> 安田 潔
< 所 在 > 三重県四日市市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明>
陶のさかなを中心に作陶しております。他に陶アクセサリー・陶ボタンなども展示します。

<工房・屋号> 夕窯
<代表者名> 東 龍雄
< 所 在 > 滋賀県大津市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明>
黒い陶器を中心に作っています。軽くて強く割れにくく、使いやすい食器です。

<工房・屋号> 異布工房
<代表者名> 飯沼 淑紀
< 所 在 > 神奈川県川崎市
<ジャンル> 布
<作品説明>
古くからある伝統の布・柄、‘和’の世界を楽しんでください。

<工房・屋号> ELEANORレザースタジオ
<代表者名> 高島 隆一
< 所 在 > 大阪府枚方市
<ジャンル> 革
<作品説明>
植物タンニン100%なめし革にこだわった、遊び心のある革モノを手裁・手縫にて作っています。 ウォレット・カードケース・ゴルフボールケース etc

<工房・屋号> いなり窯
<代表者名> 加藤 大巳
< 所 在 > 愛知県豊川市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明> 手作りの植木鉢を中心に作っています。自分で育てた多肉植物を植えて安く皆様に提供したいと思っています。 またシーザーの人形灯り入れ、その他いろいろ見て楽しい作品作りを心がけています。

<工房・屋号> 銅楽工房
<代表者名> 永田 良平
< 所 在 > 浜松市
<ジャンル> 金属
<作品説明>
一枚の銅板切る、曲げる、打つ…やがて型になる 楽しさ…

<工房・屋号> ころぼっくるのミニチュア工房
<代表者名> 古橋 明子
< 所 在 > 浜松市
<ジャンル> その他
<作品説明>
主に1/12サイズのミニチュアを粘土などを使って製作しています。私の作品を見て皆様が笑顔になって頂けたら嬉しいです。

<工房・屋号> グラスガーデン
<代表者名> 宮脇 正
< 所 在 > 神奈川県藤沢市
<ジャンル> ガラス
<作品説明> サンドブラストとバーナーワークの技法でガラス作品を並べます。透明感のあるキレイなガラスを意識して制作しています。 手に取って見てもらえるよう頑張っております。

<工房・屋号> ナノー・イスト
<代表者名> 山迫 国光
< 所 在 > 兵庫県神戸市
<ジャンル> アクセサリー
<作品説明> 天然木(黒檀・紫檀・ココロボetc)と金属を組み合わせたオリジナルアクセサリー天然木を使って貴金属一級技能士の職人が1つずつ作り上げております。木の色、質感の美しさ優しい温もりのある感動するもの笑顔になるペンダントやリングメガネフォルダーetc 自然の木の実を山で採ってきてそのままアクセサリーにしたやしゃぶシルバーペンダント。1つずつ楽しい作品に仕上がっております。手に取って見て下さい。

<工房・屋号> 義可音
<代表者名> 伊藤 義則
< 所 在 > 浜松市
<ジャンル> アクセサリー
<作品説明> アンティーク天然石やジービーズを主にアクセサリーとして制作、販売をしております。 アクセサリーに使用している天然石やジービーズは近年作られた新しいジービーズから入所困難なアンティークジービーズ天然石に至るまで様々で現代の日本人に合うアクセサリーとして一点一点こだわりを持ってデザインされた全てが一点モノです。装飾品として身につけて頂けたら幸いです。

<工房・屋号> TENcho‐Products
<代表者名> 伊東 真紀
< 所 在 > 大阪府摂津市
<ジャンル> 布
<作品説明> 版作りから手作業で作成しているTシャツ・手拭いをメインに製作。1つ1つ手作業なので、同じ柄でも同じモノは出来ないんです!ペンギンと和柄を掛け合わしたデザインは、どこにもない柄で、手拭いは使い込むほど良い色になってくれます。 思いついたコトを形に…新たなるジャンル『珈琲アート』を広め中。そして、マッPくんと旅をして廻ってます。

<工房・屋号> 工房 木加理
<代表者名> 川田 龍一
< 所 在 > 兵庫県神戸市
<ジャンル> 木
<作品説明> 無垢材を使った注文家具を日々製作しております。クラフト展では、同じ無垢材を使った木工小物雑貨を出品させて頂きます。 多くの方に共感して頂ける様な作品作りを心掛けて製作しております。

<工房・屋号> さんちゃ窯
<代表者名> 中林 範夫
< 所 在 > 愛知県名古屋市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明>
柔らかい金属光沢の黒い器は独自性や色の美しさを、白い器や緑の器は使い勝手の良さや手触りの良さを追求して作っています。

<工房・屋号> シャドーボックス
<代表者名> 渡辺 延江
< 所 在 > 藤枝市
<ジャンル> その他
<作品説明> シャドーボックスは、紙をはり合わせ、立体感を額の中に作り、遠近感を楽しんでいただく飾り物です。 今回は色んな方との出会いやふれ合いなどを楽しみにしています。

<工房・屋号> Monkey Magic
<代表者名> 春田 葉
< 所 在 > 静岡市
<ジャンル> その他
<作品説明> コンセプトは…『市販品より、ほんの少し…』 ・市販品より、ほんの少しアピール… ・市販品より、ほんの少し飛ぶ… ・市販品より、ほんの少しヒラヒラ沈む… ・市販品より、ほんの少し引き抵抗が少ない… ・市販品より、ほんの少しイレギュラーアクション… *そして市販品より、ほんの少し釣れるっっ!! この「ほんの少し」を満たす為に作りました。

<工房・屋号> 猫のデザイン事務所
<代表者名> 川末 宏明
< 所 在 > 茨城県那珂市
<ジャンル> その他
<作品説明>
猫が大好きで猫をモチーフにした作品を様々な素材で制作しています。(皮革、木工、粘土、銀などなど)

<工房・屋号> せみのはね
<代表者名> 永島 洋子
< 所 在 > 東京都多摩市
<ジャンル> 布
<作品説明> 草木と柿渋の重ね染め、雪花絞り(紫色)雪花絞りとは、毛細管現象を利用して染める板締絞りです。 自然現象が描く模様をより美しくするために、どんな条件を整えれば良いか試行錯誤しながら染めています。

<工房・屋号> 酒袋と和柄のバック たつみ
<代表者名> 川越 巽
< 所 在 > 大阪府八尾市
<ジャンル> 布
<作品説明>
粋な柄、粋なバックを作るのを目指しています。 一点一点、柄を変えたオリジナリティ重視の手作りバック酒袋と和柄生地を合わせたパッチワークのバック。

<工房・屋号> まねき
<代表者名> 藤原 益代
< 所 在 > 京都府亀岡市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明> 白滋にアートします。上絵付けをしています。茶わんは岐阜県から仕入れて、真っ白のキャンパスに、茶わんに顔をつけます。 いろんな形があるので、どんな顔にしてやるて喜ぶかしらね〜と思い、一点一点私の頭の中にうかぶ柄をぬってやります。 白はどんな色にも、染まりますので、やっていてやりがいが有ります。

<工房・屋号> しずなお
<代表者名> 高橋 静子
< 所 在 > 京都府京都市
<ジャンル> 布
<作品説明> 自然素材の綿や絹、ウールをひとつひとつ ていねいに紡ぎ、手織りをした生地を使い、 永くおつきあいして頂くために、刺し子をしました。全て手ぬいです。 ネックレスは悠久のロマンを感じさせる古代ガラス(ローマンガラス)を使い、天然石を組み合わせて作りました。 ひとつひとつに表情があり見ているだけでも楽しいものです。

<工房・屋号> 与太屋
<代表者名> 和田 忠実
< 所 在 > 山梨県大月市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明> 私が陶器、妻がガラス器を製作している、工芸工房です。 使ってくださる方の生活が、明るく、楽しく成るような器を、適正な価格で提供する事を目指して、日々活動しております。

<工房・屋号> うつわ陶房
<代表者名> 氏家 孝法
< 所 在 > 山梨県大月市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明>
三島と呼ばれている陶芸技法を用いて作る食器を中心に制作しています。 使いやすくて、オリジナル性のある作品作りを目指してます。

<工房・屋号> 工房 ARTSURU
<代表者名> 鈴木 充彦
< 所 在 > 愛知県岡崎市
<ジャンル> 金属
<作品説明> 工房ARTSURU(あ〜とする)は、素材のもつ特徴、性質を活かして、冷たい金属から、温かい作品作りをめざしています。 今回初めて、アート・ミュージックフェアに参加させて頂きます。お客様、出店者の方々の評価を楽しみにしています。宜しくお願いします。

<工房・屋号> あいかり屋
<代表者名> 宇野 愛・宇野 実喜男
< 所 在 > 愛知県岡崎市
<ジャンル> 布
<作品説明>
手織りコットンを使った誰でもゆったり着られる創作服と、オリジナルのアルパカ。

<工房・屋号> 池田炭加工処
<代表者名> 植杉 軍市
< 所 在 > 兵庫県川西市
<ジャンル> その他
<作品説明> 菊炭はクヌギを原木とし、切り口の美しさから「菊炭」と呼ばれ、千利休も愛した“高級お茶炭”です。大阪府の池田から全国に出荷されたので「池田炭」とも呼ばれています。私たちは、伝統ある炭焼き技術を継承するとともに、この菊炭本来の美しさを現代生活にいかすべく【工芸作品創り】に取り組みました。また《菊炭の息吹》としてブログを発信し、一人でも多くの方への啓もうに努めています。

<工房・屋号> oka tomoki
<代表者名> 岡 知己
< 所 在 > 長野県木曽郡
<ジャンル> その他
<作品説明>
手作り時計。通常タイプ:一部、文字盤に工夫して立体感を出しています。 ブレスレットタイプ:コンチョ方式で時計以外に付け替え可能。

<工房・屋号> 水滸の月
<代表者名> 蒔田 浩之
< 所 在 > 静岡県焼津市
<ジャンル> 金属
<作品説明>
「金属にイロドリを。」をコンセプトに、銀と銅の木目金、また七宝を使い、金属の単色にイロドリを加えた作品をそろえます。

<工房・屋号> ちゃ夢
<代表者名> 進藤 さと子
< 所 在 > 静岡市
<ジャンル> アクセサリー
<作品説明> 創作アクセサリー、他。『世界にたった1つのアクセサリーを』作っていきたいという思いで1つ1つ丁寧に心を込めて作っています。 またいろいろな素材や技法をとり入れて制作しています。今回は雑貨も出します。

<工房・屋号> 乾窯
<代表者名> 乾 義弘
< 所 在 > 大阪府寝屋川市
<ジャンル> 陶芸
<作品説明>
土の風合いを生かし、ひとつひとつ心を込めてつくっています。

<工房・屋号> nonno glass
<代表者名> 新屋 綾乃
< 所 在 > 愛知県豊橋市
<ジャンル> アクセサリー
<作品説明>
耐熱ガラスを使ったアクセサリーです。 全て手作りで1点1点、思いを込めて作っているのでゆっくり見てください。

<工房・屋号> 晴れるや工房
<代表者名> 渥美 典久・愛子・優
< 所 在 > 浜松市
<ジャンル> その他
<作品説明>
見ていて顔も心も綻んでしまう石猫たちをはじめ、春野町気田川の石に描いたペンダント。 一つ一つ手で描いているため、どれも世界でたった一つです。 ・・・その他、癒しのオリジナル猫カレンダーやポストカード等、ここでしか手に入らないものばかりです。

<工房・屋号> ミニョン ストーレ
<代表者名> 細谷 尚子
< 所 在 > 大阪府東大阪市
<ジャンル> その他
<作品説明>
天然石とビーズを使った、女性の魅力の上がるような アクセサリー作りを目指して頑張っています。 今のトレンドを研究したり、日々新しい発見をしながら、 作品作りに励んでいます。 よろしくお願いします。  ブログ : http://ameblo.jp/mignonstore/

<工房・屋号> 工房 さんぽ
<代表者名> 名和 紅
< 所 在 > 浜松市北区
<ジャンル> 陶器・とんぼ玉
<作品説明>
「ほっとして、ほのぼのとして、微笑んで」 土のぬくもりをほんのりと伝えられるような陶器や 天ぷら油を入れて使う陶器の灯りです。 他にとんぼ玉のアクセサリーなどは、花や宇宙をイメージしたデザインです。

ライブペイント

<工房・屋号> Chu-cool
<代表者名> 斉藤 望生
< 所 在 > 愛知県豊橋市
<ジャンル> ライブペイント
<作品説明>
創作ユニット チュクールではモダンロリータをメインテーマとし、主にイラスト雑貨やzineを製作しております。 女の子や夜・森などを題材とすることが多く、透明水彩を用いて子供と大人の間で揺れ動く少女のすこし不安定な心情やなまめきを表現しております。※17日(土)のみ参加

<工房・屋号> あとりえ 星綬(せいじゅ)
<代表者名> 月乃 星綬
< 所 在 > 京都市伏見区
<ジャンル> ライブペイント
<作品説明>
オリジナルの妖精たちの物語りを30年以上連作で描いています。 パステルという絵の具だけで、筆を使わずに、独自に考案した指で描く技法を使い、メルヘンの世界を表現します。 会場ではアートライブをします。ご来場のお客様に優しさと感動をお届けできればと思います。



■ はるの川音の郷 (会場)   http://kawaoto.jp/



 
      
      ■ アート・ミュージックフェア 
       
         募集要項   アート・ミュージックフェア募集要項 (PDF 116KB)
       
         出展申込書 アート・ミュージックフェア出展申込書 (PDF 52KB)        出展申込書 アート・ミュージックフェア出展申込書(XLS 18KB)
       
       
      ■ ライブペイント 
       
         募集要項   ライブペイント募集要項(PDF 121KB)
       
         出展申込書 ライブペイント出展申込書 (PDF 52.1KB)      出展申込書 ライブペイント出展申込書(XLS 27KB)
       
       
          


「春野アーティスト村プロジェクト」実行委員会 代表 渥美典久(晴れるや工房)
〒437-0625 浜松市天竜区春野町堀之内656-18 TEL/FAX 053-983-2055

Copyright © 2010-2012 春野アーティスト村 All Rights Reserved.           Web浜松
inserted by FC2 system